<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【iPod touch】iOS4が来たので早速試してみる!TOP > モバイル >【iPod touch】iOS4が来たので早速試してみる!

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【iPod touch】iOS4が来たので早速試してみる!

待望のiOS4がようやく更新できるようになっていたので更新しました!

22日午前2時前の段階では、Appleの公式ページに「まもなく登場(だっけ?)」みたいなことが書いてあるのみでした。



とにかく、Appleの簡素な公式発表からは想像も付かないほど、とにかく新機能が付きまくっています。
僕はiPod touchなので、設定を開いた時にまず機内モードの存在が目に付くでしょうか。
あとはユーザー辞書が付いたり、テンキーモードの時に小文字ボタンだったのが顔文字入力できるようになっていたり、とにかくたくさん。

まぁ機能の詳細やレビュー等はこの後どんどん各方面で記事になるでしょうからそちらにおまかせして、ざっと使ってみた感じ。


マルチタスキングは、あくまでも「アプリを落とさないで済む」という機能なので、動作そのものは若干もっさり感が出ることも。ソフトウェアでここを改善するには限度があるでしょうから問題ではないでしょう。

要はブラウザとメモを同時に使えたりとかそういう目的のモノでしょうから、大変便利です。




個人的に嬉しいのはアプリのフォルダわけと、プレイリストの作成/編集機能。


アプリのフォルダ分けは簡単で、アプリのアイコン長押しで編集モードにしたら同一グループに設定したいアイコンを重ねるだけ。
するっと吸い込まれて、フォルダ名を設定して完了。ページが埋まってたので助かりますw


プレイリストは、ミュージックを起動したら、プレイリストの欄に「プレイリストを追加...」とあるので、あとは直感的に作成/編集ができます。

iPod機能のGUIも一新されてますね。ようやく音楽プレーヤーらしくなった(笑)



あとは画面ロック。縦で固定とかできちゃうので、寝っ転がってブラウジングなんてのもお手の物♪
ホームボタン二回押しでタスク管理画面を表示したら、アイコンが並んでる部分を左へスクロールすると幸せになれるという寸法です!


とりあえずはこんなもんかなぁ。壁紙が(標準で)自由に設定できるのも嬉しい。PCで作ってあったカッチョイイ壁紙を適用してみました。Cool!!



さらに快適になったiPod touchライフ。iPhone4ならちょっと欲しいけど、ますますiPhone要らずになりましたとさ。
めでたしめでたし。
関連記事
| 03:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>iPhone小僧さん

OSがかなりまともになったので、かなり気は済みましたね♪
よく考えればiPhone4の魅力をいっそう引き立てているわけでもあるのですが・・・><

| Y.Moa | 2010/06/24 22:48 | URL |

今回のアップデートでかなりいいものになりましたよね^^
まぁiPhone4が同じく欲しいところですが・・・

| iPhone小僧 | 2010/06/23 10:34 | URL |

>よるにぢ

まぁ電話機能があるかないか、主な違いはそれくらいですよー。

フォルダマニアは今、躍起になってフォルダわけしてるでしょうね!僕とか僕とか・・・。


壁紙はカッコいい画像集めるスレとかのをサイズ合わせただけてすw


生足・・・?そんなにチタンの棒が見たいんですか!?

| Y.Moa | 2010/06/22 08:19 | URL |

最後の行で気付くまでiPhoneと勘違いして読んでた^q^
iPod機能付きだから売れてんのか! とかおもったらそのものだった^p^
はあはあ^q^ フォルダマニア(?)にはたまんなさそうだぜ^q^

>カッチョイイ壁紙
さあ晒そうか^p^

>もあたん生足
さあ晒そうか^q^

| よるにぢ | 2010/06/22 08:01 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/421-083a08d5

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

