<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >部活とかいろいろTOP > 日記 >部活とかいろいろ

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

部活とかいろいろ

なんか月が超まるいですね。

部活の解散が久しぶりに22時を過ぎ、帰宅が0時。こんなの久しぶり。
バスがなくなりかけてて結構待ちました。

品川の深夜の雰囲気は好きですね、いつまでも浸っていたい空気感です。うちの周りはのどか過ぎです。


がらがらのバスもなんとも言えない感じ。僕が乗った時、完全に一人でした。



ちゃんとテストの成績が返ってきました。
ギリギリでクラス(学科)内順位ヒトケタに入れました。

とりあえずは素直に嬉しいです。結果的にやる気は続きませんでしたが、狙ってはいたので。
しかし、いい結果を残すと余計に堕落する癖があるのでがんばります・・・。




部活の話に戻りますと、いよいよ始動してきたなーって感じです。これから忙しくなる一方だ。

工場に新しい溶接機が入りましたが、新車のフレームの溶接は先輩がやることになりそう。
大会が終わったらたくさん練習して、溶接もマスターしたいですね。
今年はもう一人の友達と新車(インジェクション)の燃調を担当する感じです。
あと僕はなんといっても一年生と共にカウル作りですね。わくわくします。

2年後(?)にもし新車を作ることになったら、SolidWorksで設計データ、切削、溶接、燃調、カウル。これら全部に携わるっていうのが目標かな。

あと、部室がお引っ越し(今までが酷すぎた)するのですが、同じスペースのすぐ隣がプロコン部らしいです。
興味深いですね。対抗してエコラン部としてプロコンに出てみましょうか(笑)
実際ちょっと観察したいです。プログラミングももっと勉強しないとなー。



さてさて、デュラララ!とAngel beats!の最終回だー!
起きていられるかな・・・今日一時間遅刻しちゃった程度には寝不足です。

アル◯◯◯もしたいけどこんなんじゃあすぐに身体がダメになりそう・・・。でもいい加減やりたいなぁ。







そしてかなりショックなお話。

・トヨタの成瀬さん、独で事故死 歴代スポーツ車開発に従事 - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062401000851.html


詳細とYoutubeの動画。
http://youtubeturbo.blog112.fc2.com/blog-entry-2488.html


ニュルブルクリンク走行中じゃなくて近くの公道で事故とは・・・。
まさにニュルブルクリンクへの道っぽいですね。相手のBMWもテストカーですし。


成瀬弘という文字を見て普通に何か勘違いだと思いました。
トヨタのテストドライバーの頂点であり、トヨタの歴史を作った人であり支えてきた人、と言っても過言じゃない。

スポーツ800に始まり、2000GT、トヨタ7もそう、ハチロクとかスープラその他スポーツ指向の車は全部成瀬弘さんが手がけてきたわけだし。



TMSFでもGAZOO Racingのマスターテストドライバーとして、一昨年はGAZOOアルテッツァ、去年は耐久仕様のLF-Aで走ってたから見たこともある。


いくらLFAに乗って最後を迎えられた・・・とはいってもこんな形じゃどんなに不本意なことか。
動画はかなり鮮明ですが、そこまで悲惨な変形、損傷とまでは行かない感じに見えます。LFAの車体剛性・強度の高さを物語っているだけかもしれませんが、場合によっては命を落とすには至らなかったかもしれないと思うとますます残念ですね・・・。



ご冥福をお祈りいたします。






関連記事
| 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>匿秘さん

よし見てみよう・・!


伏せ字部分の脳内補完が投げやりすぎ吹いたw

| Y.Moa | 2010/06/26 20:01 | URL |

>ケンタロー

燃調おしえてねー。電装おぢさんがメッチャやりたがってるからさ!

まぁ次のマシンに関しては全てのお手伝いが出来れば良いってくらいの意味だよw
よーしカウルおぢさん張り切っちゃうぞ♪




>よるにぢ

アニメはなんだかんだでケロロ軍曹とかが一番面白い程度の感性ですw
オススメがあれば是非。


えろいとかw ここに上手く当てはめてえろわーど完成させるの超難しい・・・!

| Y.Moa | 2010/06/26 17:35 | URL |

>なんか月が超まるいですね。
えろすをかんじる(病気だよ

成績ぱねえ^q^ さすがウチの子

デュラもABもみてねえや!
ほ、他にもごらんになっているのでしょうか^q^
好きそうな完結作品とかすすめていいんでしょうか^q^

>アル◯◯◯もしたいけどこんなんじゃあすぐに身体がダメになりそう・・・。でもいい加減やりたいなぁ。
ちょっとここえろすぎるんですが、い、いったいどんなえろわーどが

| よるにぢ | 2010/06/26 14:27 | URL |

燃調頑張ろうぜ!
ただ他のも全部やるとなると体がもう二つ位ないとだね…やりたい気持ちは凄く解るけど。

今年もカウル期待してまっせ!

| ケンタロー | 2010/06/26 11:48 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/422-eb2a8c7b

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

