<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >福井までお散歩しにいったよ!&最近のこと?TOP > 日記 >福井までお散歩しにいったよ!&最近のこと?

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

福井までお散歩しにいったよ!&最近のこと?

1つ前の日記の通り、9月4~8日を使って、福井に旅行してました。

せっかくなので軽く記録しておくよー。
正直もう記憶が曖昧になりかけてるよー(笑)

4~5日を使ったといっても、4日夜から高速バスで行き5日朝福井駅着、7日夜に高速バスで帰り8日朝着。みたいなスケジュールで、実質2泊3日くらいですね。


は順を追って。まずは4日の夜家をでます。
・・・何故か行きのバスに遅れそうになりました(笑)
「東京駅とかマジ近いし余裕~♪」って言ってたらこのザマだよ!東京駅の中猛ダッシュ(´Д`;)

高速バスは横3列シートでリクライニングも十分。すごーく快適でした。
安さで決めたので正直期待してなかったのですが、素晴らしいですね。
そりゃあバス会社も厳しくなるよね・・・。

前日までの昼夜逆転生活のせいで微妙に眠れず、カーテンの隙間から外を見たり、毛布に隠れながらiPod touchで遊んでましたw


8時間ちょっとで福井駅に到着。時刻は6時30分。
すごくのどかでいいところでしたー。
東京の何とも言えない嫌な暑さが無くて最高に気持ち良かったですね。

寝ぼけつつ飲み物を買って @itsuki_kosenさんと合流。
(この後に書く事は大体この方と二人 + 来て貰ったり出向いたりした方とオフ、みたいな感じです)
喫茶店で朝食を取り、のんびりしたところで家に案内して頂きました。

そして二人でいきなり睡眠をとりました。高専生は眠いのです!


無事に(?)起きて鯖江へ。
メガネなストラップとか作っちゃったよん♪

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

切削系高専生の本気を見せつけておきました。

その後はソースカツ丼とおろし蕎麦を頂きました。めちゃくちゃおいしかったですよー。
そして4人で8時間のカラオケオールナイト!

2日目へ突入。

ちょっとだけあるUst録画:http://bit.ly/dhFfez

余韻に浸りつつ朝食を食べ、始発で福井へ戻り、「このまま石川高専凸しようぜーヒャッハー!」
・・・とか言っていたのですが、シャワーを浴びた後二人で寝落ち。
8時間みっちり眠って、午後の6時に目が覚めましたw 高専生は眠いのです!


ご迷惑をおかけした方々に一通り謝り、いろいろ諦めてまったりと夕食を食べに。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

帰ってだらだらっとしたところで、遅くなりすぎないうちに寝ました。
今度はちゃんと起きれたよ><;


3日目、登校する高校生を見ながら二人で
「学校とかマジお疲れ様っす^^」
などと言いながら石川県の金沢駅へ。

金沢駅で朝食。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

“朝ご飯らしい朝ご飯を久しぶりに食べ、僕らは味噌汁にをした”

そして出発ー♪
夏休みで曜日感覚が吹っ飛び、一度土日運行のバスを待ったりした気もしないでもないし、バスを降りた後GoogleMapを確認しながら反対方向に歩いた気もしないでもないけど、21世紀美術館に到着!

・人体の不思議展
http://www.jintai.co.jp/index_top.html

を見てきました。
なんというか、凄まじかったですね。
標本は、特別な水槽のようなモノで、身体の水分をシリコンに置き換える?(細かいプロセスが書いてあったけど忘れてしまいましたw)みたいな方法で作られるので、人体は本物
そういうのが平気な人じゃないとあの場にはいられないでしょうね・・・。

ぶった切ってある身体とかがたくさん並んでいるわけですが、それ自体は見ていると耐性が付いてしまう感じ。
それより頭から中途半端に眼球むき出しなやつが怖い。

肺とか毛細血管は綺麗だろうなーと思っていましたが、案の定芸術的でした。人体不思議。
でも、模型とかじゃなくて本物ですからね、本当にこうなってるのか・・・という感動。
心臓の血管というか空間って本当に太いんだなーみたいな。

胎児なんて、何がどうなって標本になる羽目になってしまったのか、なんて考えると恐ろしかったですね。
見た目は健康そのものなので・・・。

実際にもそんな会話をしつつ、重要な血管や神経があまりにも首の無防備なところを通っていることに危機感を覚えたり、肘や肩の関節の骨のキレイな丸に感動したりしてました。


21世紀美術館自体には丁度他の展示が全然無かったのですが、地下のギャラリーにお絵かき教室の水彩画とか写真とか石(レベルが高すぎて何が面白いのかさっぱr(ry.....)が展示してあったのでふらふら見ていました。


時間も丁度良くなってきたので、移動開始。
駅への途中で抹茶なお店でスイーツ(笑)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

何故か素晴らしくキレイに撮れちゃった。130万画素の本気。
とっても美味でした(´∀`*)


出発すると駅へ着く前に突然の大雨
歩けばいいと思っていましたが急遽ずぶ濡れになりつつバスに乗り駅へ、金沢駅からは電車で津幡駅(なはず)へ。

到着後、駅を出てまたいきなり反対方向に向かいかけたのはナイショで、歩くこと十数分。
石川高専に到着!

「高専の名前が入ったもの買おうぜ!」ってことで、こんなものを。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

渡来INCT!
超CoolでナウいINCTのペットボトルホルダーだー(棒

学生絶対買わないって。多分初めて売れたんじゃない?(笑)
都立高専には学校名が入ったオリジナルグッズ無いなぁー。


あとは研究室にお邪魔させて頂いて、いろんな方と話したりしてました。
(この辺から眠くていろいろ曖昧)
あんまり時間に余裕はなくて、夕食に車で連れて行って貰ったり、そのまま駅まで送ってもらったり。

そして福井駅に戻り、そのまま帰りの高速バスへ。
まさかのエアロキングだったよ!二階建て!Double-decker!!

眠くて眠くて気付いたら新宿でしたねw
そして東京着。僕はここで降りました。

ボーッとしながら家へ。
疲れもろもろそのままに、部活に行くのでしたー。



・・・という感じで、5日間くらいに渡るエクストリームお散歩でした。
本当に楽しかったです。お世話になった方々には改めてお礼申し上げます。
東京人らしく(?)、田舎ネタで軽く喧嘩を売っておきましたが、すごく良いところだと思いました。
まぁ石川高専は本当に周り何も無くて山にある感じですげえっ!ってなりましたt(ry
東京もTNCTとサレジオ(笑)は辺境にあるし、産技品川の場所が頭おかしいだけですw


今度は冬にかまくらでも建設しに行こうかなー?





最近疲れに拍車がかかってきて、なんか熱とか普通にあるんですけどなにこれしぬの?
薬飲んで寝ますですー。

そうだ、高専カンファレンス in 東京でLT発表します。なんとトップバッターwwwwwww
参加したい方、まだまだ募集してるのでどうですかー?
今からでもアンカンファレンス形式の発表なら申し込み不要で出来ますし、是非是非。

・高専カンファレンス 2010秋 in 東京
http://kosenconf.jp/?014tokyo
関連記事
| 05:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>いつきたん

いえいえー、とっても楽しかったです!
かまくら作りに行けるかなー!><

| Y.Moa | 2010/09/20 04:54 | URL |

おつかれさまでした!!
gdgdな感じで本当に申し訳ない○┓

またぜひぜひ遊びにきてねっ><
かまくら作りましょーww

| いつきたん | 2010/09/15 17:21 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/439-87f0a4fc

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

