<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >COSMONAUT 買った♪TOP > 日記 >COSMONAUT 買った♪

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

COSMONAUT 買った♪

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

学校の帰りに地元で買いました。COSMONAUT。

画像の通り、ジャケットは宇宙服のヘルメット。
上手く写ってないけど、ディスクのデザインは誰もが一度は見たことのあるであろうvoyagerのゴールデンレコードがモチーフ(だよね?)

あとCDトレイが黒くないんですよ!つまりパカッのアレのアレがアレです。まぁアレな構造でした。





人の音楽の好みとか、ましてや作品の批評なんてする気はないので軽く自分の感想とか。


全体的な印象はなんというか、orbital periodの時は何故か一曲ごとに衝撃というか、強く刺激されて聴き終わったら疲れる感じだった(その分曲が好きになった)けど、今回は結構スッと耳に入ってくる感じでした。


音作りはとても好みで、最近の傾向のまま派生した感じの曲もあればBUMPらしいバンドサウンドだったり、いずれにせよ聴いてて心地いい音。久しぶりに音量大きめで聴いたからかはわからないけど、ベースもとい低音の使い方が良いネ!
メロディはどんどんテクニカルになっている気がするけど、楽しくて良いと思う、うん。


歌詞とかは上手く中に入り込めない。凄く難しい。
ちょっとこれを受け止められるほどの感性は無いのかもしれない。
まぁこれからじっくり聴いて読んでみます。



とりあえずウェザーリポートいいなっ。分別はなんか痛みの塔的なものを感じる。セントエルモの火がTitle of mineっぽくて楽しい。
宇宙飛行士への手紙を境にして前後が全然違う雰囲気でびっくり。
66号線とセントエルモの火の辺りの曲は難解すぎてもっと良く聴きたい。





そしてせっかくiPodに入れたのに、今日ヘッドホン断線しかかってきてまともに聴けない・・・どうしよう\(^o^)/
関連記事
| 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

上のはステッカーです。なんかみんな入っているようで。


よるにぢさんの歌・・・だと!!とても良いと思います!

| Y.Moa | 2010/12/16 14:50 | URL |

わっぺんまでげっとしているだと

>ヘッドホン断線しかかってきてまともに聴けない・・・どうしよう\(^o^)/
私が耳元で歌い続けるという手が

| よるにぢ | 2010/12/16 09:16 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/462-5e1e4b11

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

