<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >上野の「空と宇宙展」を見に行ったよTOP > 日記 >上野の「空と宇宙展」を見に行ったよ

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

上野の「空と宇宙展」を見に行ったよ

上野の国立科学博物館で「空と宇宙展」をやっているとのことで調べてみたらなんと2月6日まで。知らなかったー!!今行かないとテスト直前に行くことになるー!!

というわけで見て来ました♪
科学博物館は金曜日だけ20時までやってるので丁度良かったです。


空と宇宙展の展示はボリュームこそ少なめでしたが、貴重なものがいろいろと見れて良かったですね。
メインであろうはやぶさとイカロスについては、なかなか充実していて良かったです。
なんせ今話題のですからねw


はやぶさってこんなデカイのかー!
サンプル回収装置すげー!
概要だけ知ってたけど、イカロスってこんな風になってたのかー!
イカロスの帆すげー!展開方法頭イイー!

などなど、知ってるようで知らない部分をたくさん見れましたー。

イオンエンジンについてもう少し展示があるかと思いましたが、それはあまりって感じでした。はやぶさたんかわゆす。
イカロスは本当に話でしか聞いたこと無かったから凄く感動しました。太陽光圧で進むとかマジヤバい


その他「あかつき」や「きぼう」などの模型等もあり、あぁそういえば全部打ち上げなりなんなりを見てるなーなどと。



あとやっぱり、昔の人の手書きの図面とかワクワクした!
星型エンジンの図面とか本当に職人技すぎて・・・ねじ製図2,3本でひぃひぃ言ってた自分が情けないっす><
あれ書いて部屋に飾りたいね!!!



あとはまったり常設展の方を見て回りました。久しぶりなので楽しすぎてやばかったです!

化学のところで見事に鏡像異性体とか電子軌道とかあって、あぁそういえば今やってるなーみたいなね、小学生の頃から詳しかった部分だけどね∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩



さて、試験勉強と製図をやらねば(´・∀・`)
関連記事
| 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

グッズは微妙すぎて・・・

はやぶっちゃんは部屋の天井から吊るしたい感じですねっ

| Y.Moa | 2011/01/29 14:28 | URL |

おみやげ! おみやげは!?
はやぶっちゃん飾らせろおおおおおおおおおお

| よるにぢ | 2011/01/29 14:15 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/472-c71f7db0

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

