<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >機械製図スキャンしてみたTOP > 学校 >機械製図スキャンしてみた

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

機械製図スキャンしてみた

補講日なので4連休なうです。週明けから学年末試験です。こんばんは。


二学年最後の製図が終わって、ちょっと暇だったのでコピーして持って帰ってきました。
なんというナルシスト感!!!

yeronzumen.jpg

※壁紙サイズに加工してみた。

ギアポンプの組立図です。
学校では全くやる気なくて寝てて、提出当日深夜に徹夜の突貫作業で書いたのでちょっと手抜き・・・。
まぁ精度だけは完璧です♪

あんまり丁寧に書きすぎると先生に「現場じゃこんな丁寧に書いてたらバカって言われるぞHAHAHA!」とか言われちゃうので手加減したんだよ! ってことに(ry


yeronzumen2.jpg

やっつけで雰囲気出してみた。



書くべき寸法に対して0.2mm以内くらいの誤差で書いてます。
僕は性格が悪いので先生に「おめーの図面は文句言えないからムカツク♪」
って言われるのを楽しんでます(白目

現場じゃ綺麗に書くより速度が重視されますが、イマドキ手書きってこと自体アレなので、まぁお絵かき気分でこだわってます。個人的には製図大好きなんですけどねー。


ちなみに“あの”エイドリアン・ニューウェイさんは業界で唯一、今でも製図板で図面を書いているそうです。
僕も製図板で設計するエアロダイナミシストになれたらいいな。なんて。
関連記事
| 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

上手く製図できるような寸法のデータとか渡してくれればカッチョ良く書いてさし上げましょうw

| Y.Moa | 2011/02/03 22:59 | URL |

す、すげえ!
まだ自分でも考案途中なんですけど、今度記事にする予定のカラクリを製図してくれたら、え、ええと、お礼にえろいことをしようとすると基本的にこっちばっか得するから特にお礼できないしな、そ、そうだな、喜ぶかもよ!!
多分三日後くらいに載せるよ!
むしろ物理的に可能かどうか検証して実物作ってくれたら顔中の穴という穴から脱糞しちゃう

| よるにぢ | 2011/02/03 21:40 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/474-ba60d3bd

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

