<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >免許取得記念?東京大阪広島ドライブ!TOP > 未分類 >免許取得記念?東京大阪広島ドライブ!

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

免許取得記念?東京大阪広島ドライブ!

※だらだらと遅れて11/25に書きました。

10月31日、高専祭(産技祭)の振替休日を利用して、鮫洲試験所へ!!
まぁサクッと学科試験は合格して、普通自動車免許が交付されました♪

やっぱり最初に運転する車はカッコいい方がいいじゃないですかぁ。
ということで早速お台場のメガウェブへ。品川シーサイド駅から10分ですよ、品川駅より近いレベル。
ライドワンでマークXの350に試乗してきました。

敷地内でも初心者マークはさりげなく貼られるんですねw
エンジン始動と同時にハンドル周りがせり出てくるオープニングセレモニーの演出がカッコいい!
そして「ではドライブに入れて下さい♪」と言われてシフト操作がわからないという恥ずかしい思いをしつつ(だってMT免許やし!)発進。

40キロ制限なので加速も原則も一瞬でつまらないのですが、段差が消えるかのようなあのサスペンションはどうなってるんだろう。すごすぎる。

てな感じに初めての運転は終えました。


この週は振替休日と木曜日の祝日があることの空気を読んで、学校が一週間休みになってくれてました。
そこで翌日には前々から構想はあった、レンタカーの旅に出ました。
メンバーはエコラン部でありクラスメイトである二人と後輩一人という4人です。
一人は自動車免許があるので、ドライバーは二人で交代制です。


夕方トヨタレンタカーで丸3日ラクティスを借り、出発!
まずは大阪へ!

やったー!銀閣寺だ!え?入らないの?この山登るの?
と企画担当に大文字山を登らされ、疲労に顔がゆがんできたところで頂上に。
絶景を見降ろしながら当初の計画だった「ちゃんと帰れるかな?旧国名クイズの旅!」が発表されたものの、つまらなそうな予感をみんなで感じたので一瞬で撤回、気まぐれな旅に変更となりましたw


神戸に寄ったり、大阪を練り歩いたり、そこからノリで広島へ向かい、夜の厳島神社を見たり、ヤマハコミュニケーションホールで大興奮したり、楽しかったです!

最後の最後、時間が危なくて友人と後輩を降ろしてからのトヨタレンタカーまでえげつないガチ攻め・・・

運転は二人、丸3日間で2000km、割合としては僕の方がちょっと少ないかな。

まぁ、免許取って数日で、街中から高速道路までいろいろ走って、いい練習になりました。

濃い霧が立ち込める真夜中の高速道路をゲフンゲフンなアレで走ったり、気持ち良く飛ばしてたら初心者マーク一個飛んで行ったり(笑)

あと、大阪人の走り方も怖かったですけど、やっぱり東京の方が怖いですね。狭いし。

青春っぽいことができて良かったです☆ミ

iphone_20111203000114.jpg

iphone_20111203000324.jpg

iphone_20111203000343.jpg

iphone_20111203000355.jpg

iphone_20111203000530.jpg

iphone_20111203000546.jpg




何故か神戸大阪あたりは何も撮ってなかった(友人がデジカメとかでいろいろ撮ってたけど
関連記事
| 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/504-c1aa2f13

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

