<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >1,3,7-トリメチルキサンチン依存症になったようだ。TOP > 日記 >1,3,7-トリメチルキサンチン依存症になったようだ。

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事
♪うへ~ >>

≫ EDIT

1,3,7-トリメチルキサンチン依存症になったようだ。

百科事典マイペディアより抜粋

中枢神経興奮薬。白色の粉末または柔らかい結晶。
アルカロイドの一種。

大脳皮質に作用し感覚受容及び精神機能の亢進をきたし、眠気を除去する。
その他心臓に作用して心筋の収縮力を増強させ、冠動脈を拡張させる。
利尿効果も重要な作用のひとつ。
モルヒネ、アルコール、クロラールなどの急性中毒に用いて有効である。
強心剤として狭心症等に使用される。
劇薬。過量に用いると一事に集中しえず、
不安感、耳鳴り、不眠、めまい等の副作用が現れることがある。


こうやって書くとカッコイイw
カフェインのことなんだけどね。

余談だけど、前々から有機化学にも興味があって、かじりついてたこともあったけど
小学生のオレには難し過ぎた。
最近まったく触れてない分野だけど、久しぶりに学びたくなった。

とはいえ、化学兵器大好きとは口が裂けても言えない(いろんな意味でw)
'`,、...(゚∀゚;) '`,、.....



1,3,7-トリメチルキサンチン ←気に入ったw
を摂取するなら、お茶も良いけど、やっぱコーヒーが良いなぁ。

今日もいい感じに眠い。たまには缶コーヒーでも飲むか。
関連記事
| 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事
♪うへ~ >>

COMMENT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/51-503faf82

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

