<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >AT-X 12-24mm F4 試し撮りTOP > 未分類 >AT-X 12-24mm F4 試し撮り

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

AT-X 12-24mm F4 試し撮り



kiss X5とAT-X124のワイド端で画角をチェックしてみました。
12mmは凄いですね、感動です。

撮った画像を等倍近くまで拡大してしまうといまいち解像していないというか、滲んでしまっているような感じがするのですが、こんなものだろうというレベルなのでなんとも言えません・・・。

キットのダブルズームはジャスピンならなかなかの解像度ですし、あと持っているのは単焦点とミラーレンズなので、直接的に比較できるものが無いのでなんとも。
しかし、そういうことを気にするレンズじゃないというのはすぐに理解出来ました!
この画角は風景を大きく切り取るのはもちろん、視野と同じような広さで撮れるので、複数人で遊んでたり、その場の状況を記録的にパシャパシャするのに非常に楽です。そのまま24mmまでズーム出来るのでこれまた楽です。

今でもAT-X116が欲しかった・・・と思うこともありますが、どうせちょっとは絞るだろうとか、ズーム倍率のことを考えれば正解だったと思います。(思いたい)

いつかは星空にとかにも挑戦したいと思いますが、まぁX5くんがいれば開放F4でも不自由しない・・・と願いましょう。



トリミング済

カメラの扱いにも慣れてきたので自宅から東京タワーリベンジ。キットの55-250ではこれが限界か・・・?
関連記事
| 13:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

これでもド田舎景色ですよ、都心方面に大砲向けるとファインダーがビルで埋め尽くされて感動しますが・・・w

| Y.Moa | 2012/06/03 00:06 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/519-bed5406a

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

