<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【ミクさんマジ天使】2012 SuperGT Rd.2 Fujiを観に行きました。TOP > 自動車 >【ミクさんマジ天使】2012 SuperGT Rd.2 Fujiを観に行きました。

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【ミクさんマジ天使】2012 SuperGT Rd.2 Fujiを観に行きました。

IMG_2150.jpg


そういえば5月3日、4日に行われたSuperGT第二戦富士を観戦しに行ってました。
動(く)物もバッチシ撮ってます。

クラスメイトに誘われたはいいものの、予選から見るならレンタカーで行くしかなく、かといって3日借りるととんでもない額に・・・。
ってことで父親を誘って我が家のハイエースを確保♪
ただし運転は終始僕が一人で担当。初めての父親公認運転&ハイエース。200系ワイドの車幅ェ...


父親を引き連れ、友人を拾っていざ富士へ!
GWなので事故渋滞が多く、深夜だらだらーっと到着。フィット組と合流。
朝四時のゲートオープンで駐車場へ移動し仮眠。


予選日は天候に恵まれませんでしたが、水しぶきがかっこよくて撮り甲斐がありました!
友人の一人もX5ユーザーなので、一緒にEF-S 55-250IS IIで頑張りましたw

撮影枚数は二日間で3000枚ほど。
まだまだ未熟なので記録的な画像ばかりでしたが、少しは見応えのあるものをいくつか。

IMG_2222.jpg

IMG_2254.jpg

IMG_2266.jpg

IMG_2272.jpg

IMG_2283.jpg

GT300は予選でR8が驚異的なタイムを叩き出しPP。嬉しそう!

IMG_2351.jpg

IMG_2358.jpg

IMG_2378.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2402.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2426.jpg

IMG_2435.jpg

IMG_2452.jpg

IMG_2477.jpg

IMG_2481.jpg

IMG_2980.jpg

IMG_2847.jpg

IMG_2819.jpg

初号機暴走

IMG_2815.jpg

イカちゃん♪

IMG_2795.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2497.jpg

IMG_2484.jpg

IMG_3529.jpg

練習走行。なぜか直線でスピンするプリウス。


IMG_3432.jpg

IMG_3432b.jpg

前日にクラッシュを喫した4号車は、塗装済みパーツが無かったようで、なんとみんなからの寄せ書き!
普通にイイハナシダナー(・∀・`)
というか読めるしデジイチすごい。

IMG_3324.jpg

IMG_3160.jpg

IMG_3101.jpg

IMG_3033.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3558.jpg

IMG_3729.jpg
スターティンググリッド

IMG_3738.jpg

IMG_3800.jpg

再びの雨で、ほとんどがセーフティーカーラップにインターミディエイトへ。

IMG_3831.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_3876.jpg

最後尾スタートで、スタート直前のタイヤ交換ラッシュをステイギャンブルした4号車と、スーパーラップ進出で最初から勝つための戦略を取った0号車。この二台が並走する機会はそうありませんでした。
ちょっと甘いですが一番のお気に入りショットです♪

IMG_4209.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4272.jpg

IMG_4273.jpg

IMG_4394.jpg

IMG_4442.jpg

IMG_4793.jpg

IMG_4810.jpg

終盤の谷口の運転は凄まじかったです。おめでとう谷口&ミク!


IMG_4811.jpg

IMG_4834.jpg

IMG_4900.jpg

GT300表彰


IMG_5064.jpg

GT500シャンパンファイト


IMG_5105.jpg

謎のトラックミーティングw

IMG_5127.jpg

レース終了後。月が綺麗でした。


IMG_5159.jpg

友人のフィット&富士


IMG_2726.jpg

今回こいつを運転しました。教習車とフィットしか乗ったことがないので脅威の横幅に驚きです。
これをフィット感覚で乗り回す父はやはりすごい。


IMG_2702.jpg

これは予選日の夜です、駐車場がモヤモヤで幻想的でした。






GT500マシンに関しては、終始「ふーん走ってるねー」くらいに見てました。HSVマジF1サウンド。
やっぱり楽しいのはGT300です!
結果は初音ミクZ4が優勝、エヴァ紫電が2位表彰台と痛車大活躍。
グッスマレーシングもう一台の4号車は、開幕戦岡山と今回のクラッシュで本当に予算を使いきってしまったそうで、個人スポンサーにマシンの修理代を工面してやろうという「修理コース」が追加されたようで(・∀・;)
番場さんめげないでね・・・。

グッスマの2台は度々GT500マシンとの接触があり、4号車なんかすごく惜しかったです。最後尾から奇跡の大躍進があったかもしれなかった(途中近いモノがあった)。

0号車優勝の要因も、後々調べてみるとJAFマシンでは使えない電子制御がGT3マシンにはあったりと、天候によって有利な状況になっていたようです。
なんといっても谷口さんならウェットでもドリフトしちゃうまでだからね!!w


最後に。サーキットに実際に観戦に行くと、サポートレースでポルシェカップをやってり、バケモノエンジンクラスのカートレースをやったりヴィッツカップがあったり、すごく楽しいです。みなさんもぜひぜひ。
関連記事
| 21:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

フィットかっこいいですよね!

例えばwwww日陰でwwww揺れるその花をwwwwww踏みきりにwwwwww

| Y.Moa | 2012/07/03 05:22 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/521-f7a708e7

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

