<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >Tree & Moon.TOP > 未分類 >Tree & Moon.

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

Tree & Moon.


↑SIGMA18-250のテレ端。
登校しようと玄関を出たらなんだか幻想的だったので最上階へ寄り道。
手軽にレンズ一本で持ち出した時も、チャンスは逃しません。それを考えれば、この画質なら間違っても不満など抱きません。




Pier.


じてんしゃ。

僕は基本的にガジェットとしてカメラが好きなタイプで、自分のスキルにかかわらず、機能、性能、所有感、シャッターの感触、スマフォやコンデジとは比較にならない感動的な画質の優位性でデジイチを楽しんでいます。
何気無い日常でも、友人との思い出でも、富士を疾走するHSV-010でも、カメラを向けてシャッターを切ればとりあえず綺麗に保存できます。


そこに投入したオリンパスのE-PL3は、
撮影は簡単です。でも簡単なようで難しい。
単純な物を単純に撮ったらX5の方が画質は良いし、描写が悪くなるのでISOも上げられません。レンズも限られています。
でも振り回すのは簡単です。

だから構図やカメラの位置、少しでも画質が良くなる設定...
被写体をより魅力的に、あるいは面白く...
撮影するということを考えさせてくれます。

まだまだ技術というよりはセンス任せだし、その肝心のセンスが残念だとは思いますけど、楽しんでいます。

もちろんそこで得た物はX5での撮影にフィードバックしたいですね。


なんてそれっぽい能書きを垂れつつも、とにかくドラマチックトーンで遊びたくてオリンパスにしたので、馬鹿の一つ覚えみたいにドラマチックトーンで遊んでます。マジなに撮ってもかっけえ^q^
(下二枚はドラマチックトーンです)
関連記事
| 08:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

か、壁紙にしたいなら元データわたしちゃうんだからね!(謎キャラ

この前の記事でサブとして買ったと報告したようなミラーレス一眼どうですか?
まさにそのE-PL3なんか今底値でオススメです。
あとはPENTAX Qなんていう、超ちっちゃい一眼カメラなんかもお手頃です。
いずれも十分な性能ですがもちろん良いレンズで撮るとさらに化ける、なんて感じでズブズブとハマるのが怖いなら、普通のデジカメでも最近本当に安くていい画質ですよ(・∀・)ノ
せっかく良い時代ですから、このビッグウェーブに乗るしかない!



おお、なんともあざといですね!(意味深

| Y.Moa | 2013/02/04 07:32 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/529-3d52b849

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

