<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >CP+ 2013に行ったよ!TOP > 未分類 >CP+ 2013に行ったよ!

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

CP+ 2013に行ったよ!



電車内の広告でCP+という、カメラや映像機器の展示イベントがパシフィコ横浜で開催されることを初めて知り、最近一眼レフデビューしたクラスメイトの友人とゴリキャピデートで見てきました。
簡単な事前登録で入場料の1000円が無料でした。良いイベントですね!


事前に、OLYMPUSのブースではOLYMPUS製カメラ持参でミニストラップを限定数プレゼント!とは聞いていたのですが、ブースの場所や混み具合が心配でした。しかしいざ入場すると目の前がOLYMPUS。無用な心配でした。



レンズが交換式なのがミソですね♪
今はE-PL3のストラップに付けてます。




このイベントでは、新商品や開発品の展示だけでなく、各社とも写真や画像、カメラなレンズについて講演や参加型講義、トークショーを用意しているのも特徴です。僕達はリコーのブースでGR DIGITAL Ⅳの宣伝を兼ねた、星の流れる星景の撮り方という話を拝聴いたしました。



流れるのもいいけど、今は赤道儀が欲しいですね。これは小型カメラ用の参考出品のもの。露出時間を撮れるから、E-PL3で星空ってのも良いですね。

まぁ無理を承知でX5乗せても問題はなさそうですが(金欠マンの考え




PENTAX Q10にアダプタ噛ませて望遠レンズ。ってのが展示されていました。
センサーサイズ的にQやQ10は焦点距離5.5倍換算になるとのことで、こういう遊び方は必ずしもマニアックというわけではなく、カメラの魅力を別視点で活かしてくださいと、メーカーも考えているんだなぁと思いました。




個人的に気になっていた、カールツァイスレンズ全ぶった切り展示。
切るならくれ!

いつか白、いつかツァイス・・・いやいやいや。




そしてちょっと周辺をおさんぽ。
ロマンチックな観覧車も、僕は機械的構造物としてわくわくしてしまいます。


CP+は他にもサムヤンや個性的なレンズばかりのトキナー、お世話になりっぱなしのシグマさんなど、とにかく盛りだくさんでしたがここでは割愛。来年も行きたいけどテストと被ってるよなぁ。まぁそんなに必死にテストも受けないだろうからいいのだけど(笑)
関連記事
| 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/531-d802bf20

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

