<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >うわぁ、知らなかった…TOP > 音楽 >うわぁ、知らなかった…

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

うわぁ、知らなかった…

BUMP OF CHICKENの藤原が楽曲のプロデュースをするようです。

TVアニメ、「テイルズ オブ ジ アビス」のエンディングになる
榎本くるみさんの「冒険彗星」という曲。

※オープニングはバンプの「カルマ」だぞ~!聴いてね~!

作詞・作曲・演奏で少し参加してるって感じですかね。

CDのカップリング曲も同様に、プロデュースに参加したようです。

詳しくは↓
冒険彗星 公式サイト

ナタリー
榎本くるみ「冒険彗星」はバンプ藤原プロデュース

RO69
BUMP OF CHICKEN藤原基央が、榎本くるみの新曲を初プロデュース!

BARKS
榎本くるみ×MOTOO FUJIWARAが『テイルズ オブ ジ アビス』EDを担当

テイルズ オブ ジ アビス 公式サイト

放送スケジュール
毎日放送(MBS):10/4より毎週土曜日 25:55~26:25
中部日本放送(CBC):10/4より毎週土曜日 26:40~27:10
TOKYO MX:10/3より毎週金曜日 21:00~21:30
BS11デジタル:10/31より毎週金曜日 23:00~23:30


感想とか↓

実際、藤君は手直しレベル(どの程度かは不明ですが)でのプロデュースなのですが、
う~ん。これは・・・すごく・・・バンプですw

「orbital period」っぽいというか、「メーデー」とセットですか?みたいな。

最初からこんな感じだったのでしょうか。それはそれで大問題ですね。

演奏にも参加しちゃってるせいで、バンプのサウンドになってます。
音の重ね方とか、それぞれの楽器のメロディーとか、藤原色に染まり過ぎでは?
と思ってしまいます。

歌詞なんか、キーワードがいちいち藤君っぽい。
言い回しとかね。屁理屈っぽさとか、わざとらしい矛盾とか。

独特の‘字余り感’なんかも健在です。


ただ、これがもし「藤君が歌えばいいのに・・・」思わせるため作戦だったら
すごいですねwww
後になって「BUMPバージョン」とか出したらもう、・・・ぼろ儲けwww
関連記事
| 06:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

2009年春とのことです。

あと顔拭いてる。

| Y.Moa | 2008/10/12 15:04 | URL | ≫ EDIT

逆転検事wwww
・・・・・いつ発売なのだ?

| 顔付加名井 | 2008/10/12 14:14 | URL |

>顔拭かない
拭いているとお聞きしました(笑

| Y.Moa | 2008/10/07 07:44 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ手の込んだサクッだねぇー

知らない人が見たら銅なるか…

| 顔拭かない | 2008/10/06 23:06 | URL |

コメントのお返事

>いや、正直なところ、多くの人がそういう風に考えていると思います。
>だからこそ家族にそういう人がいる方の精神的、肉体的負担というのは計り知れないものがあるのだと考えます。

コメントありがとうございます。

確かに、家族にそういうのが居るってのは相当つらいでしょうね……。
多分俺だったら施設などに丸投げしてしまうと思いますが。

| タテ | 2008/10/03 19:53 | URL | ≫ EDIT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/72-b694b9b9

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

