<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >ノーベル物理学賞に見る素粒子ロマンTOP > つぶやき >ノーベル物理学賞に見る素粒子ロマン

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

ノーベル物理学賞に見る素粒子ロマン

ノーベル物理学賞:益川教授ら日本人3氏に授与【毎日jp(毎日新聞)】
※携帯不可、申し訳ない

日本人三人がノーベル物理学賞を受賞ということで、世間を騒がせてますね。
しかし、一番の見所は
「受賞理由をメディアがどのように伝えるか」
ですよねwww

どこもかしこも、今回の研究をいかにわかりやすく説明するか必死ですねw
おもしれーwwwっうぇwwwっうぇwww

オレは本人のインタビューの方がわかりやすいですwwwサーセンwww




こういう人たちの言葉で印象的なのは、
「好きだから・面白いから研究をしているんだ」
という言葉。

確かに、好きじゃなきゃやってらんないよねw


素粒子はもちろん、相対性理論や量子力学等の物理学って、
驚異的な中毒性があるよ、うん。

わかる人にはわかるはずなんだ。 ←わっかんねぇか、普通そうだよねwww
関連記事
| 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/83-778e355e

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

